【気持ちの良い買い物】Master & Co. のリュックサック

久しぶりに、自分用に割と大きな買い物をしました。

息子が生まれた時に購入し、使っていたリュックサック。

3000円くらいのものをとりあえずで買って使っていたのですが、とうとうショルダーが破れました。

しばらくリュックなしで生活していましたが、娘もヨチヨチ歩きするようになり、やっぱり両手が空くリュックサックの必要性を感じ・・・。

半年くらい、色々悩んで悩んで購入しました!

Master & Co. のリュックサック。

出典:bay crews plage より

辺見えみりさんのお店、Plageなんかでもたまに見かけていて、素敵〜でも高い〜と思っていたのですが・・・。

悩むこと半年以上・・・悩んでいる間に完売、悩んでいる間に完売を繰り返してしまい、、

先日の楽天お買い物マラソンのタイミングでついに購入しました。

Master&Co.

Master&Co.ってご存知ですか?

お恥ずかしながら、私、リュックサック買い替えを検討するまで存じませんでした。

当初はMaster&Co.の存在を知らなかったので、定番のエルベリャプリエやフレドリックパッカーズのバックパックにしようかと検討していましたが、なんかこれ!という決め手もないし、定番すぎる気もする。。。

エルベについては、相当購入に傾きましたが、内ポケットもなかったりと使い勝手も良くなさそう・・・と迷っていました。

そんな時にたまたま友人とフラット立ち寄ったPlageで、Master&Co.のリュックに遭遇!

見た目はドンピシャだったのですが、何せMaster&Co.を知らなかったので、ちょっと値段高くない?と即買いできず、要検討することに。

帰宅後、Master&Co.について調査開始。

日本発。海外の手を尽くした素材と日本技術のドッキングや、職人によるジャパンメイドをご紹介するブランドです。機能的でもある「定番」といえるスタイルに、現代の技術と着易さのエッセンスを反映させ、それぞれのマスターの知恵をくみ上げたニュースタンダードな一品を紹介しています。ジェンダーフリー&ノンエイジ。

mach55.com  より

「 流行に流されず、それぞれの人にとって唯一のものになる製品を作ること 」
を信念に、職人の英知が集まったブランドが MASTER&Co. 。

手を尽くした材料と日本の職人達による技法との最強の組み合わせで、
常にハイクオリティーかつ味わい深いベーシックなアイテムをお届けします。

ジャパンメイドに拘って、、、

日本の職人技は、世界の中でもトップクラス。

それぞれの国のマスターに、緻密で繊細な職人技は決してひけをとりません。

定番と呼ばれるものに、今の一味を加え、職人技を駆使することで、
新しい、今に沿ったニュースタンダードを提案します。

シーズンレス、ジェンダレスで長く気に入ってもらえるものを、、、

技術と拘りで追求し、組み合わせた想いをカタチにしたのが MASTER&Co. です。

使い込む程に、その人のものになっていく。

製品を愛用すればするほど、職人達の素晴らしい技を実感できることでしょう。

meets-icgie.com より

日本の職人さんが集まって色々と作っているブランドのようです。

まさしくメイドインジャパン!クオリティは確かなようです。

最近は、IENAなんかを展開するスタイルクルーズやBEAMSでも取り扱いしていますので、これからもっと人気が出てきそうですね。

もちろん、バックパック以外にも色々とあります。洋服も人気があるみたいです。

ベーシックで飽きがこないデザインで、確かにジェンダーフリー・エイジレスな雰囲気があります。

リュックサックってアウトドア感が出るものが多いですよね。

私はどうしてもアウトドアっぽい感じが苦手・・・というか似合わない・・・。

なるべくシンプル、そして安っぽくない物を探し求めていました。

底の部分とチャックについている紐がベルベットになっています。

  

本体の素材はナイロンなのですが、なんと表現すれば良いのか、キメが細かくてマットな質感で柔らかくクタッとした感触です。

こちらの画像が実物の感じに近いかなぁ。

ナイロン特有のガサッと感がなくてしっとりしているような感じです。物をあまり入れずに背負った時には、いい感じにクタッとします。

最初は生地が薄いように感じたのですが、届いてからほぼ毎日2ヶ月ヘビーユーズしている感覚としては、底がベルベットになっているので耐久には問題ないように思います。

ポイントにブロンドのロゴが刻印された金具もついています。

ゴールドの金具でとても上品。

スポーティ・カジュアル・マニッシュ・小ぎれい、色々いける素材だと思います。

使い勝手

肝心の使い勝手ですが、とても良いです!

まず、見た目以上に容量が多い!

普段、乳児と幼児連れで移動する私は、とにかく荷物が多くて・・・。

こちら、通常の子連れ荷物だったら余裕で入ります。

・長財布✖️2・母子手帳入れ・オムツポーチ(オムツ3枚。おしりふき)・1歳児着替え一式・ペットボトル

これくらいは余裕です。

中にはチャック付きの内ポケットが一つ付いています。

リップクリームや鍵はこちらに。

最大のお気に入りポイント。使える外ポケット。

外ポケット、定番デザインのリュックだったら大抵は何かしらポケットは付いていると思いますが、とにかくポケットのサイズが良い感じなんです。

画像を見ていただくとお分かりになると思いますが、ポケットがリュックの横、端から端まで付いています。

チャックを全開にすると、こんな感じにパカっと開きます。

この外ポケットが予想以上に良い働き!

リュックってたくさん入るし、背負っていると両手は空くしで便利ですけど、お財布なんかを取り出す時、いちいち背中から降ろして中から出して・・・て面倒じゃないですか?

私はその手間が結構なストレスでした。

外ポケットには携帯くらいしか入らないし・・・

お財布が小さい方でしたら入るかもしれませんが、私は長財布ユーザーのため無理。。
でも、こちらのポケット。

端から端までチャックが開くので、長財布も入るんです。

そして、チャックが端まで届くので、リュックを背負ったまま手を後ろに回して、物を出し入れできるんです。

本当に便利〜!

買うまでこの仕様については全く気にしていなかったので、予想外のグッドポイントにさすがジャパンメイド〜とテンションが上がりました。

まとめ

そんなわけで、Master&Co.のリュック、かなりヘビーユーズ中です。

ほぼ毎日使っています。

本当にお気に入りで、久々に良い買い物ができたなぁ、と。

こういうのが気持ちの良い買い物なんだなぁ、と。

MasterS&Co.のリュックサック。

オススメです。

私が購入したショップはこちら↓

ランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします★

★素敵なインテリがたくさん!参考にさせていただいています★
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク