【リビング・買って良かった家具】マスターウォールのソファ

おはようございます。SUZUです。

新築マンションに入居し1年が過ぎました。

インテリアは少しずつ揃えてゆこうと思いつつ、早1年…。

ワーキングマザーとしての慌ただしさを言い訳に全然手付かず。

育児休暇中のこの1年で何とか、物を減らしつつ、インテリアにも手を入れたいと思っています。

ということで、新居に越すにあたって、特別インテリアを揃えたりはしなかったのですが、ソファだけは夫が一人暮らしの時からのものを使っていたので、入居してすぐに買い換えました。

ローソファーが希望 

ソファーを探す時の1番の条件が夫・私ともに「ローソファー!」

リビングはフローリングなのでソファは欲しいけれど、なるべく床に近いスタイルでくつろぎたい、という希望で。

ローソファー、素敵なものがたくさんあって迷いに迷いました。

ローソファー専門店なんていうのもあるんですね。ローソファー、人気なんでしょうかね。

ローソファーを通じて豊かな床暮らしを提案したい。私たちは国産ブランドのローソファ専門店「HAREM(ハーレム)」です。ローソファ/フロアソファの他にもこたつやテーブル、置き畳など様々な床暮らしアイテムを展開中。東京と大阪にショールームあり、ネットショップでもご相談受付中。

こういうのとか、

こういうのとか。

他にも「これってソファー?もはや背もたれ付きのマットレスにしか見えないけど。」というものもありました。面白いですね。

せっかく購入するので、一生物と思えるようなソファーにしたいと調べていたら。。。

出会いましたよ。

MASTER WALL

これ!! ↓

MASTER WALL /  DANISH SOFA(デニッシュ ソファ)

MASTER WALL/ UNIZON SOFA(ユニゾン ソファ)

MASTER WALLは、株式会社アカセ木工という会社が創る家具たちです。

完全受注生産で、加工から仕上げ、梱包まで全て自社内で完結させているそうです。

上質なウォールナットを使用した家具は、うっとりするくらい素敵です。

青山にショールームがあるので、事前に予約をして、早速見に行きました。

子連れでオサレな表参道のインテリアショールームに赴くなんて。

もうこんな機会でしかあり得ないでしょう。

MASTER WALLのショールーム、本当に素敵でした〜。。

ソファ以外にもダイニングテーブルとか、椅子とか。

MASTER WALLで統一できたら、どんなに素敵か。

一つずつ、少しずつ揃えて行きたいです。。。

ユニゾンソファ・デニッシュソファ、色々座って比べて、デニッシュソファの座りご心地の良さに夫ともに驚愕!

硬過ぎず、柔らか過ぎず、なのはもちろん、座った時の背もたれの深さ、沈み具合、全てがしっくり。。
今まで座っていた、LO○Tで購入した数万円のソファーは一体何だったんだろう、と思うくらい座り心地に感激しました。

ユニゾンソファーも良かったのですが、夫は背が高いので、ユニゾンソファだと少し沈みすぎる感があったみたいです。

当時3歳だった息子と共に満場一致でデニッシュソファに決め、たくさんあるシートの中から、汚れが目立ちにくく自宅でも洗えるという、茶にデニム色の糸が織り込まれている生地のものにしました。

発注から、約2ヶ月後に納品。

配送も業者の方ではなく、MASTER WALLのスタッフの方が配送・設置してくれ、メンテナンスの方法なども丁寧に説明してくれました。
(メンテナンスキットは我が家が購入した時には、キャンペーンか何かで無料でいただけました)

設置して1年以上経っておりますが、こちらです↓

生地はこんな感じ。

メンテナンスキットもついていました。

背もたれは置いているだけなので、簡単に外せます。

    

背もたれを外すとかなり広々〜で、私と息子でよく並んでうたた寝しています。

1年経っての感想は、もう文句なし、買って良かった!です。

座り心地も良いし、何よりデザイン・高級感が。

ワンランク上ってこのことね、と思いますね。

遊びに来てくれた友人からもよくお褒めの言葉をいただけます。

次はダイニングテーブル、欲しいなぁ。

しばらく我慢します。。

ランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします★

★素敵なインテリがたくさん!参考にさせていただいています★
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク